So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

kuu♪からのお知らせ

■スキンを作るコツは、とにかくプレビューで確認することです。
 数字を替えた! 色を替えた! 画像を替えた!そのたびにプレビュー! で確認!
 そしてこまめに保存してください。

■コメントをたくさんいただいているのですが返信もままならない状況ですのでしばらくの間コメントの受付を停止させていただきます。ごめんなさい。

また、管理人kuuがしばらくソネブロを離れている間に随分仕様の変更等あったみたいですので、当ブログの記述では対応できないものも出ているかもしれません。

バナーをリンクボタンにしてみよう [バナー]

バナーをクリックしたらTOPページや任意のページに飛ぶようにする方法です。

①管理ページ → デザイン → レイアウト → ブログのタイトル を開く。

②挿入テキスト(上部)に使いたいバナーを載せ、リンクをつける。

これで完成!!

 

ただし、ブログタイトルとブログサブタイトルは表示されなくなります。

できれば、スキン管理のスタイルシートの編集で元々あったバナーの画像URLは消す方がいいでしょう。

入れたい画像のサイズを合わせるには、スキン管理のスタイルシートの編集の
#banner {
height: 300px;
clear:both;
}

height: 300px;の数字で調整します。

 


posted by kuu at nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Takako

とってもわかりやすく、あれこれ説明してくださってて、とても助かっています。ありがとうございます。

ぜひ、バナーをクリックしたらTOPページに飛ぶようにしたいのですが、こちらに書いてあるとおりにすると、TOPページが別ウィンドウで出てきます。別ウィンドウではなく、そのまま、TOPページにもどるようにもできるのでしょうか。もしできたら、教えてください。
by Takako (2009-03-05 11:05) 

kuu

★Takakoさん

どこのページにどのように飛んでいくかはリンクの貼り方で変わってきます。

日記を書くとき「リッチテキストエディタ」を使っている場合は、新規ウインドウかそのままかを選べますよね? 

使ってなく直接タグ打ちなら、画像URLの中のtarget="_blank"を消せば別ウインドウは開かなくなりますよ。
by kuu (2009-03-05 20:47) 

Takako

教えていただいたとおりにしたら、できました! 丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。
by Takako (2009-03-09 11:27) 

kuu♪

★Takakoさん

うまくできてよかったです[ワーイ]
by kuu♪ (2009-03-12 17:20) 

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

  

         

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。