So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

kuu♪からのお知らせ

■スキンを作るコツは、とにかくプレビューで確認することです。
 数字を替えた! 色を替えた! 画像を替えた!そのたびにプレビュー! で確認!
 そしてこまめに保存してください。

■コメントをたくさんいただいているのですが返信もままならない状況ですのでしばらくの間コメントの受付を停止させていただきます。ごめんなさい。

また、管理人kuuがしばらくソネブロを離れている間に随分仕様の変更等あったみたいですので、当ブログの記述では対応できないものも出ているかもしれません。

線の種類と記述方法 [基礎知識]


 □左右同じ意味です。
 □まとめて書くときは左を、個別に設定したいときは右を使うといいでしょう。
    右側の場合は、必要なものだけ書けばOKです。

border:1px solid #ffffff;
 
border-top: #ffffff solid 1px; (上)
border-right: #ffffff solid 1px; (右)
border-bottom: #ffffff solid 1px; (下)
border-left: #ffffff solid 1px; (左)


 

 
 ■1pxの数字を変えると線の太さが変わります。

 ■solidは線の種類です。solidを↓↓の種類に変えることもできます。
     solid(普通の線)
     double(二重の線)
     groove(谷型の線)
     ridge(山型の線)
     inset(凹型)
     outset(凸型)
     dotted(点線) 一部の古いブラウザでは未対応
     dashed(大きい点線) 一部の古いブラウザでは未対応
     none(線なし)

 ■#ffffffの部分が色の指定です。好きな色に変えましょう。
     その時、「#FF0000」というふうに、#を必ず入れましょう。
        私は色を選ぶのは『
HTML 色一覧』もしくは『HTMLCOLOR』をDLして使っています。
        『
HTMLCOLOR』はパソコン上にある好きな色番号を教えてくれるのでスキン作成にはかかせません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

ありがとうございます♪♪

記事が役に立たれたら、下のバナーの興味があるものをクリックしてもらうとうれしいです。

  

         

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。